ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

大阪観光(天王寺) 食い倒れの街へ🍤🍢

 こんばんわー!都会人ねーこん大佐です!にゃ

 

都会生活も5年になりました。はやいものですね。三重県の田舎から、飛び出して、今は大阪へ在住しています。 もうそろそろ都会へも慣れて来ました🏢

 

そんな中、大阪へ在住して、まだ観光をしていなかったので、天王寺へ行ってきました!

 

 今回は、「食い倒れの街、天王寺」を紹介しますっ🤤

f:id:mmupstage:20180603193641j:image

 

 
天王寺への行き方
 天王寺へは、御堂筋線で行けますね。梅田駅から電車で約20分ほどです! 御堂筋線は、本数も多いので、非常に便利。 
 
 ただ週末はすっごい人が多いので注意‼️もうぐしゃぐしゃに電車に押し込まれます!笑
これぞ都会の電車って感じですよ!笑
 
 下車駅は、動物園前!天王寺だから、天王寺駅と思いがちですが、新世界や通天閣があるのは、「動物園前駅」🚉です。
 
 あべのハルカスなどが、「天王寺駅」🚉ですね!
 
 間違えないように注意してください!歩くと結構距離があるので、、、、、笑
 
 
 
②新世界
 動物園前駅で降りて、いざ地上へ!
ザ、大阪という感じです!昼間からビール片手に、座り込んでいるおじさん👴🏽がいっぱい、、笑
 
うーん、びっくり‼️ 
何か治安が悪そうな雰囲気が、、、、
 
 
 
奥へ進んでいくと、串焼き屋や、居酒屋🏮がたくさんでてきました!
 
 せっかくなので、一軒入ってみようと思い、入店!!
 
 
 
串のお味はとゆうと、、、、、
 
 
 
 
 
美味いっ!!おっさん👴🏽達の雰囲気は、ともかく、串は美味いです。しかも食べ放題のお店も多いので、嬉しい限り。
 
 これは昼間からビールを飲んでしまう🍺笑
このお店だけでお腹がいっぱいになってしまいそう、笑
 
 
ただ周りには、美味しいたこ焼き屋🐙があるので、そっちもぜひおススメ!
 大阪のたこ焼きは、トロッとしてて美味いっ。そして安い🙋
 
 
 
 
 
 食べてばかりも、いられないので、天王寺動物園も寄りました。笑
 新世界の隣にあり、徒歩2分ほどで着くので、気軽に寄れます!
 
 
入場料金は、なんと500円‼️
やすーーーい!大阪はとにかく安いです。
これは有り難い!!
 
 
 お子さん連れの家族の方がとても多かった。家族でも来やすいですし、カップルともデートで来れますね。
 
 
 
大阪市が運営している動物園とのことで、あまり動物園がいないのではと思っていると、、、、
 
 
 
 
 
 
めっーーーちゃいた!😆
ライオン、カバ、シマウマ、キリン、コアラ、シロクマなどなど
 お子さんが喜ぶような動物達は一通りいたと思います!
f:id:mmupstage:20180603195436j:image
f:id:mmupstage:20180603195441j:image 
 
 
また、園内はとても広いので、一日中遊ぶことが十分にできる!という印象でした!
値段も安いので、ぜひ天王寺動物園へ🦁
 
 
 
 
 
 
串を食べて、動物園前へいって、あべのハルカスへ😊 天王寺十分に満喫できるところでした! 
 
次回はもう少しゆっくり観光したいと思います!
 
 
 
 
それでは、さらばにゃ