ねーこん大佐のブログ

「世の中をぶった切るブログ」皆さんに元気を!!ニャー

京都市北区 ぶらり観光おすすめスポット

 こんばんわー!ねーこん大佐ですっ。にゃ

ふと写真を見返していたら、学生時代の懐かしい写真がでてきましたっ!😋

 

 京都で学生をやっていたので、京都のおすすめスポットを書きたいと思います!

 

 ちなみに、ちゃんと大学は4年間で卒業しましたっ!😤

 

 京都市北区といえば、金閣寺です。

 

f:id:mmupstage:20180706193346j:image

金閣寺の側に住んでいたので、思い出が深いです。

 京都駅から、205系統のバスに乗って、約45分!最近は、海外の方や、旅行者がすごい多いから、バスは満員!! 1日乗車券もあるので、買うとお得になります。

 

 京都駅から、円町まで電車でいって、そこからバスで行くのも1つの手かも!その方が、ゆったり乗れます🤤

 寝過ごしたら、大変なことになるので、気をつけて!笑

 

 金閣寺に行くのはもちろん、ご飯も美味しいっ!

僕がよく行っていたのは、バス停を降りてすぐのうどん屋さん!ぜんというお店です!

 

 特に坦々うどんが美味しかったなー😋

ほどよい辛さでコシがあってー、

また食べたくなってきた😆

 

 他には、鯛めし屋があります。すごく雰囲気がおしゃれなお店!!

ただ、お値段がちょっと高いー

もうちょっと安ければいくのになー!笑

 

 金閣寺を巡ってご飯を食べた後は、北野天満宮かなっ!!近くには、京都らしい石畳の、上七軒もあるっ。着物をきて、歩くのもすごく風情があるなー!🤤

 着物着ている人、すごく美人に見えるし!笑

 

北野天満宮は、学業の神様なので、受験生の人におすすめかなっ!

自分も来ていれば、第一志望に受かったのかなー😭考えんとこっ!笑

 

 金閣寺から、北野天満宮へは、歩いて15分くらい!バスに乗っても、5分くらいでつきます!

 乗り場は、ローソンのコンビ二前!

 

 北野天満宮は、毎月決まった日にちに、屋台を出しているし、狙っていくのも楽しいです!

 

 うわー、本当に京都に行きたくなってきたー

ゴールデンウィークに、いこうかなっ!🙄

 

また京都のおすすめスポット書いてききますっ!